とある有賀拓郎の物語

有賀拓郎の日常ブログです

100均おすすめクールグッズ! 有賀拓郎

こんにちは、有賀拓郎です。

今日は、100円で買えるおすすめクールグッズを紹介します!

暑さ対策って、実際夏の時期にしか使わないので、

あんまり高いお金を出してもなーって思う方たくさんいるかと思います!

でも大丈夫!今は100均で暑さ対策が出来ちゃうんです。

ダイソー】冷却スプレースーパークール(無香料)

【ダイソー】冷却スプレースーパークール(無香料)運動や散歩のお供に1本持っていると便利な冷却スプレー。服の上から1~2秒吹き付けるだけで一気に冷やしてくれますよ。タオルに吹き付けるのもいいですね。無香料なので、香り付きの制汗剤などとの併用もOKです。

ダイソー】瞬間冷却パック

【ダイソー】瞬間冷却パックパンチして中の水袋を割るとあっという間に冷たくなる瞬間冷却パック。事前に凍らせておくなどの準備がいらず、使いたいときにすぐに使える点が便利です。

ただし、使い切りなのでコスト面を考えると少し割高な印象も否めません。ということで、日常使いというよりは、いざというときのためにカバンに入れておくという使い方がおススメです。

【セリア】やわらかアイスパック

【セリア】やわらかアイスパック6~8時間冷凍庫で冷やしてから使うアイスパック。何回でも使用できます。

スポーツの後のクールダウンなど、ちょっとしたリラックス目的に使いやすいサイズ(約6×16cm)です。セリアでは種類も豊富に可愛いものがたくさんそろっていましたよ。

ダイソーには、枕タイプやフェイスマスクタイプなどもありました。

【セリア】足用冷却シート

【セリア】足用冷却シート筆者がご褒美的に愛用しているのが足用の冷却シートです。普通に貼ってももちろん気持ちがいいのですが、冷蔵庫に入れておくと冷却効果も倍増。

お風呂上がりやお休み前に、足の裏やふくらはぎなどにピタッと貼ると暑い日も寝付きやすく、リフレッシュできますよ。

【セリア】扇子(ケース付き)

【セリア】扇子(ケース付き)セリアで充実していたのが扇子。小さなサイズのものから大きなものまでありました。

デザインの種類も豊富で、自分で絵が描けるものまで!その中で筆者が選んだのは約15cmのコンパクトなもの。スマートフォンぐらいの大きさで持ち歩きやすさを重視しました。

子供が外で寝てしまったときや、食事が熱いときなど、重宝しています。

【セリア】ペットボトルケース

【セリア】ペットボトルケース500mlのペットボトルが入るケースです。暑くなると水筒だけでは足りなくてペットボトルを購入する機会が増えるので、車においています。今回は子供の希望でトーマスのものを買いましたが、大人向けのシンプルなものもありました。

【セリア】てぬぐいバンダナ(約50×50cm)

【セリア】てぬぐいバンダナ(約50×50cm)Seria(セリア)で品ぞろえが豊富だったバンダナ。子供向けから大人向けのものまでたくさんありました。大きめのバンダナは一枚持っておくと、帽子代わりに使ったり、濡らして首に巻いたりと熱中症対策としても使い勝手のいい商品です。

ダイソー】キャンディー

【ダイソー】キャンディー熱中症の予防には、水分に加えて塩分の補給が大事だと言われています。補給する方法はいろいろありますが、個包装のキャンディーが持ち歩きやすく手軽でおススメです。何種類か買っておくと、飽きずに楽しめそうですね。

ダイソーもセリアも、熱中症対策におススメのグッズがまとめて陳列してあり、選びやすかったです。部屋を冷やすだけではなく、さまざまなアイテムを活用して猛暑に備えておきたいものですね。

100均だとお財布に優しくいろいろな商品を試せるので、楽しく取り組めそうです。


引用 

【100均】ダイソーとセリアのおススメ熱中症対策グッズ8選!|comorie[コモリエ]

 

冷却スプレーが気になるな。

なくなるまで使えるしこれがあるだけで、

寒さを感じるということかな。

とにかく100均で色々と買えちゃうのは本当に便利ですね。

行ってみると掘り出し物がじゃんじゃん出てきて

宝箱みたいなところだなーと思います。

有賀拓郎

 

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村