とある有賀拓郎の物語

有賀拓郎の日常ブログです

有賀拓郎のザリガニ料理ってうまいの!?

こんにちは~

ここ最近、猛暑が落ち着いてる状態でいい感じな有賀拓郎です!笑

とはいっても夏!

皆さん夏バテなんかになってませんか??

今日はそんなあなたにこんな変わった料理をご紹介しちゃいます・・・

それは「ザリガニ」料理!!!

これは一体・・・・

果たして美味しいのか謎です・・・

【今だけ】イケアで“ザリガニ料理”が食べられる…!「ザリガニフェスティバル」開催

イケア各店の併設のレストランで、「ザリガニフェスティバル」が開催される。
イケア ザリガニフェスティバル

イケア各店の併設のレストランで、8月3日~20日に「ザリガニフェスティバル」が開催される。

スウェーデンの夏の風物詩・ザリガニ。イケアレストランでは、スウェーデンでザリガニ漁が始まる今の時期に合わせ、真っ赤に茹で上げたザリガニを主役にしたメニューが用意される。スパイシーなケイジャンスタイル、ディルでやさしく味付けたシンプルスタイル、魚介の旨みが詰まったパエリアなど、さまざまな種類のザリガニ料理が楽しめるそうだ。

イケア ザリガニフェスティバル
さまざまなスタイルのザリガニ料理を

またフードマーケットでは持ち帰り用の冷凍ザリガニ(税込2,490円)も販売中。普段なじみのないザリガニ、これを機に挑戦してみては。

イケア ザリガニフェスティバル
気に入ったら自宅用にどうぞ

なんかパッとみロブスター・・・かな?笑

日本だと小川や溝にいるイメージなんであまり美味しそうな印象ないですが・・・

こういう風においしそうな料理として盛り付けられるといけそうですねぇ笑

ぜひ夏の思い出にイケアにいかがですか!!笑

有賀拓郎の夏バテに効くびっくり料理でした!