とある有賀拓郎の物語

有賀拓郎の日常ブログです

我が家に熊本城 有賀拓郎

これいいなー

 

nlab.itmedia.co.jp

子どもの頃から手先が不器用で、図画工作は苦手だったんですけど

コレだったら型から抜くだけで簡単にできるみたいだから作れそう

熊本城の復興支援のため、段ボール製造会社のサクラパックスが「熊本城組み立て募金」を開始しました。組み立てキット「カードボードキャッスル熊本城」を2000円(税込)で販売し、売り上げの全額を復興のために寄付する試みです。

コンセプトムービー

 

 梱包用段ボール素材の組み立てキット。一般的なペーパークラフトとは異なり、パーツの切り出しや接着の必要はなく、簡単に型から抜いて組み立てることができます。

 

パッケージパッケージ

 

組み立てパーツは差し込み式のようです

 

 熊本県の試算では、熊本城の復旧に要する時間は約20年、費用は600億円以上。サクラパックスは「記憶の風化とともに支援が途絶えないよう、段ボール会社としてできることを考えた」と述べています。

 

(沓澤真二)

 

 

熊本城組み建て募金

こういった形の支援もいいですよね

kumamoto-guide.jp

こっちもやってみようかなあ