とある有賀拓郎の物語

有賀拓郎の日常ブログです

はじめてのにっきみっかめ 有賀拓郎

1000人のお供を引き連れての来日規模が大きくてもうすごいしか言えないです、有賀拓郎です。

さて、今日もサウジネタを引き続き!

ニュース映像見ましたが、エスカレーター式のタラップ?って言うんですかね、
あんなの初めて見ました。VIP仕様? 

多分、体の不自由な人向けに使ってるかもしれませんが、今まで一度も見た記憶がないですね。
最初に見た時に、こうなんというか・・・・バブルの時に流行ったゴンドラ入場を思い出しましたw

 

headlines.yahoo.co.jp

 

てっきり先週末あたりに来日するのかと思いこんでいたんですが、今日の来日だったのか。
そしてこんなサイトを見つけて、結婚式・披露宴の変遷を学びました

kazoku-wedding.jp

脱線しましたが、サウジアラビア国王御一行は今日来日して政府関係者に表敬訪問
明日以降も特定分野の企業関係者にあったり、会合で移動が多いんですかね。
来日前から話題になってましたが、随行団が1000人って規模が違いすぎて・・・・
100人でも多いと思いますが、1000人か・・・・
非常に下らないですけど、どうやって点呼確認取ってるのか職場でちょっとした話題に
結論は出ませんでしたけれども

 

石油価格下落の影響と王族等の使い込み云々で数年後には経済的にかなり厳しい局面になるのではないか、とかなんとか。

ということは、石油王と結婚したい皆さんは社会通念・常識・宗教の違いに加えて近年と今後経済状況を考慮した上でアプローチするかどうか検討する必要がありそう?
そもそも石油王とそう簡単に会う機会は無いとは思いますが。

寧ろ国際結婚で所謂石油王と呼ばれるような人と結婚した人ってどういうアプローチを取ったのだろうか・・・・謎ですね。

周囲に該当者がいないので、笑